おしゃべりおたしん~大学生×バイト~

みなさんこんにちは。

広告研究部96代の太田慎吾です。

略しておたしんよろしくね。

都合上、顔の方は載せられないので見たい人は「明治大学 ブサイク」で検索っ♪

本当に載ってるからね、、、つれえ

さて本題はここから。

今回は大学生に必要不可欠なアルバイトについて大学生に人気なバイトランキングをもとに、僕の超絶個人的意見を交えて紹介していきたいと思います。

第三位、、、カフェ!

1

ありがちですね。大学生=カフェ店員です的な。スタバ、ドトール、エクセルシオール、etc…。確かにカフェでバイトしてますってだけで「大学生やん」ってなるね、うん。

それにオシャレ学生多そうだしね。バイト内でいい友達できそうだな、これ。でもね、すっごい忙しそうだよ、働き甲斐って感じ。

このバイトのメリットは朝も入れるってことだと思う。大学生じゃん?夜遊びたいじゃん?そういうことよ。

まあ本気出せば授業前も稼げるぜ。まじで。掛け持ちしてバイト→授業→バイト(2)なんてことも!?、、、やめとこうか。

第二位、、、塾講師!

2

あー、ね。スーツが私服になるパターンのやつね。このバイトは時給で考えるととても良いですね。稼ぎやすいのかもしれません。

だがしかし、まあ責任が大きいこと。生徒の人生左右するかもしれねえじゃん!、、て思ってしまいます僕。

あれですね、高校の頃とかテスト期間中に友達によく勉強教えてたわ~って人にはオススメだと思います。

どちらかというと子供好きな人の方がいいんじゃないかな。相手は全員年下だからね。とは言っても、ある程度の人生歩んできた年齢にはなってるから可愛いとは思えないのかな、、、いや、そんなことはない!大事な教え子だもんね!、、、ね?

第一位、、、居酒屋!

3

これは鉄板ですね。高校のころ不可能であった10時以降も働けるぅ♪つまり時給UPぅ♪て感じです。僕もやってました。

利点としては時給が高いのと大学生のアルバイターが多いから友達増えるぜ!ってこと。Twitterでよく見ますよ「バイトめんつでスノボ来た!」てやつ。

だが、まあ忙しいこと。特に都内の居酒屋はヤバそうですね。。。さらに金曜&土曜は上司愚痴を言いたいぜ系サラリーマンが大量発生!お疲れ様です!

あと大学生とかめっちゃ来るからね。僕も居酒屋で働いてるとき大学生の集団来たら、くっそくっそくっそって思ってたよ。うるせーもん。て感じです。ま、でもオススメです。でも酔っぱらいにはお気をつけて。えげつない理不尽攻撃くらうからね。

覚えとこう。

さて、みなさんどうでしょうか。バイト決めなきゃ。。感が出てきたかな?

あとこれは言っておきたい。固定シフトはやめた方がいいよ。いきなり遊ぼってなったりするじゃん。旅行長引いたりするかもじゃん。融通効きにくいじゃん。そういうことっす。

また、稼ぎすぎも良くないよ!まじで!月平均85000円ぐらいにしときな!まじで!

おわりに。

4

はい。ここまで散々バイトのこと言ってきましたが1番重要なのは単位取ることだからね。もっかい言うね、バイトより単位の方が重要だからね。先輩に「本業:バイト!副業:学生!」みたいな人いても見習わないでね。

大学生になると「社畜」という単語をよく耳にします。つまり、そういうことです、勉強頑張ってください。

では!大学生をレッツエンジョイ!

終わり方のテンション分かんなかった。めっちゃうざいね、ごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です