ラクして可愛くなりたい女子必読!寝坊した朝でもできる、時短ヘアアレンジ

ようやく春がやってきますね。

キラキラな新入生も、1女ブランドが無くなった2女も、自らババアだと言い出しちゃう3女・4女だって!みんなが浮足立つ季節の到来です。

 

そう、なんてったって春は出会いの季節。

新しい友情が芽生えることもあります。新しい恋が始まることもあります。

…たぶん。たぶんですけど。

 

出会いに備えて少しでも可愛くキャンパスに通いたくありませんか??普段と違う自分、見せたくありませんか!?

 

でも、春って眠いよね。てか1年中眠いよね。

というわけで、家を出るギリギリまで寝てたって大丈夫!な時短ヘアアレンジをご紹介します。

ラクして可愛くなっちゃおう!

ひと手間加えてみる

 

高校生のとき、いつもポニーテールだった人っていますよね。

大学生にもなって、普通のポニーテールじゃつまらない!ってことでこちら

①両サイドの髪を残して、真ん中の髪をポニーテールにする

②両サイドの髪をポニーテールに巻き付ける

③ポニーテールの下で両サイドの髪をゴムでまとめる

完成したスタイルがこちら。

 

その名も「クロスオーバーポニー」

…簡単すぎる。子供っぽくなりがちなポニーテールも、これだけでグッとおしゃれに変わりますね!!ローポニーだと大学生らしく落ち着いた雰囲気に。

 

定番「くるりんぱ」を使う

 

次は、ワンピースなど可愛らしい服装にぴったりなヘアスタイル。

①センターで分けた左サイドのハチ上の髪を、適量取る

②その髪をたるみがでるくらいにゆるく結び、くるりんぱ

③右サイドも同じ

完成したスタイルがこちら。

毛先をしっかりめにコテで巻いておくとさらにかわいいですよ~!

後ろでくるりんぱをしたヘアスタイルだと、時間が経ってからスタイルが崩れていないか確認しずらい…。これならお手洗いに行ったときなどに簡単に直せていいですね!

ラクチンおだんごヘア

 

おだんごヘアしてる女の子っておしゃれ。個人的にそう思ってます。

てことで簡単にできるのか試してみました!

①両サイドの髪を残して、真ん中の髪を低めにポニーテール

②ポニーテールにした髪をねじりながらまとめて、根元に巻き付けてピンで留める

③右サイドに残していた髪を、おだんごの左側にくくりつけるようにしてピンで留める

④左サイドも同様に残していた髪を、おだんごの右側にくくりつけるようにしてピンで留める

 

完成したスタイルがこちら。

なるほどなるほど。

両サイドに残した髪を編み込みにするとさらにおしゃれになりますよ~!どのファッションにも合うのではないでしょうか。

髪ゴムの部分にリボンを巻けばかわいらしく、ゴールドやシルバーのアクセをつければ大人っぽくパンツスタイルにぴったりかも。

 

雨の日のアップスタイル

 

雨の日って髪が湿気で広がって困りますよね、、、そんなときは髪をアップスタイルにしましょう!

①両サイドの髪をそれぞれ結んで、くるりんぱ

②全体の髪を2つに分けて根元を結び、それぞれ三つ編みをしていく

③右の三つ編みを左耳の上あたりでピンで留める

④左の三つ編みは右耳の上あたりでピンで留める

 

完成したスタイルがこちら。

私もびっくりするほど簡単にできました。

編み込みとか不器用だから無理、、、という人も三つ編みなら簡単にできそう。

寝ぐせもこれならごまかせそうですね、たすかるなあ。

 

全部難しかった。というあなた

 

ほんとにほんとに不器用なんです。こんなの無理…と思ったあなたは、ヘアアクセに頼っちゃおう!

ただのハーフアップだって

バレッタをつけるだけでかわいくなっちゃう。アップした髪を軽く引っ張りだして、ラフな感じにするのがポイント。

ゴールド系のヘアアクセを使うと、より上品な印象になって、大人っぽさが増しますよ~!

 

あとはただねじるだけとかもあります。

もはやヘアアレンジなのかは疑問ですが、せめてこれくらいはしてキャンパスにきてほしいなあということが言いたいんです。

片方だけでも耳かけスタイルにするだけでも印象が変わりますよ!かわいいピンを使って横顔美人になりましょう、、!

 

 

おわりに

いかがでしたか、時短ヘアアレンジ特集。

毎日私服でキャンパスに通う大学生。洋服で個性を出すのもいいですが、髪型で周りと差をつけるのもいいかもしれません。

きっと、「髪型かわいいね!」なんて会話からお友達ができたりもします。

 

いろいろなスタイルを試して、まずは、新しい自分とこの春出会ってみましょう!!

 

キャンパスでかわいいヘアスタイルのみなさんと出会えるのを楽しみにしています!

この記事のほかに大学生のファッション特集もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

新入生必見!明治女子の私服紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です