これで素敵な写真を撮ろう!! おすすめカメラアプリ10選

写真好き?

どこかへ出かけた時の思い出から今日食べたものまで、スマホで写真を撮る機会が多くなりました。いわゆるガラケーの時代にはカメラはカメラ、携帯電話は携帯電話、それぞれ別々のものとして考えられていたと思いますが、今ではスマホに付属しているカメラの機能も重要視されていますよね。デジタルカメラに劣らないクオリティのものが増えていて、誰でも簡単にいい写真を取れるようになった今日。

でもここで満足してはいけません!

カメラとアプリを併用すればもっともっと素敵な写真を演出することができちゃいますよ!

 

定番のアプリといえばこれ!

B612

b612LINEから自撮り専用の本格カメラとしてリリースされたこのアプリ。

すでにユーザーが多いアプリではないでしょうか…

40種類上のフィルターがあり、画面をタップするだけで簡単に撮ることができます。

自動で人を認識して周りをぼかしてくれる機能も! また、音がならないのもポイントです。

さらには、好きな分割数でコラージュを作ることが出来ます!

Camera360

camera360

お次がこちら自撮り用だけではなく風景用にも使えるcamera360。

実は前までCamera365°だと思い込んでました…なんで360なのか気になりません?私だけですかね…笑

それは置いといて、このアプリの最大のポイントは肌が驚くほど綺麗に写ること!

個人的にはB612よりもCamera360で撮ることのほうが多いです。

しいといえば分割数が少ないのが欠点…?

 

LINE Camera

line camera

写真を楽しく、かわいくカスタマイズするならこのLINE Camera!

最近ではスタンプを使った動画撮影もできるようになって使える幅がぐっと広がりました。

このアプリの強みはフォント、フィルター、フレームが100種類以上あること!

自分の好きな色でカメラをカスタマイズすることもできちゃいます!ちなみに私はこんな感じでピンク系にしています。このフィルターも好きでよく使っています。

 

 

 

image3

Beauty Camera

beatyplus

フィルターだけではまだ足りない!って言う方には必須アプリであるBeauty Camera

とにかくプリクラのような写りが演出できることで有名。

編集項目の中には脚長効果っていうものもあるみたいですよ!

これさえあればプリクラもおさらば…?!

まわりと差をつけたいならこれ!

Foodie

Foodie-icon

食べ物をもっともっと魅力的に撮るためのアプリがこちら。

食べ物以外には自動でぼかしがかかり、”フルーティー”や”ざくざく”などさまざまな食べ物に合ったフィルターが満載!

真上から撮りたい人のために水平になっているかわかりやすく表示される機能もあります。

SNS映えしそうな写真が簡単に撮れますよ!

image2 (2)

キャンディカメラ

candy

他のアプリと同様、こちらのアプリにもフィルターやスタンプ機能があるのですが、

一番の長所はアップで撮った時の綺麗さです!

大勢で撮る場合にはカメラを引かなければいけないので少しボケてしまい向いてないのですが、とにかくどアップで撮るには最高のアプリ

 

お金ちょっとかけてみる?

Analog Film City

analog film city

私が今一番気になっているのがこれです!!

パリ、東京、ロンドン、済州など、さまざまな都市独特の雰囲気のフィルターで撮ることができます。

言葉だけだと何が違うのかわかりにくいと思うので下の写真で比較してみてください!(上がParis 下がTokyoのフィルターで撮ったもの)

120円なら十分買う価値ありますよね!

screen1136x1136961932335_Screenshot_1426158960

Photograph+− 一眼トイカメラ

Photograph-Icon

こちらも150円の有料アプリ。

名前からも想像できる通り、一眼レフのようにピントとボケの差を自由に調節して撮影できるのがこのアプリの特徴。ミニチュアモードもあるそう!

大体のアプリが綺麗に撮ることは出来てもスマホで撮った感が出ちゃうんですが、これはもはや一眼と変わらないレベルで撮れちゃいます!

まとめ

いかかでしたか?

もう使ってるよっていうアプリから初めて知ったというアプリもあったと思います。

もちろん一眼レフで撮る写真も素敵ですが、アプリのカメラも意外と侮れないですよね。

気になったものはさっそく使ってみては?

撮りたい対象や作り出したい雰囲気に合わせてアプリを使い分けるのもあり。

きっとあなたらしい写真が撮れるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です