お取り寄せで味わう!北海道グルメ!

気が付けば夏休みも後1週間足らず…
長い夏休み、みなさんは満喫できましたでしょうか?

国内や国外に旅行された方も多いのではないかな〜と思います☺️

 

友達のSNSを見て、行きたい観光地が増えた方もいるはず…
今すぐにでも◯◯に行きたい!そう思っても、残念ながら次の長い休みは遠い…

 

ならば、食べ物だけでもその土地を味わおう!!ということで、今回はお取り寄せグルメについて特集します〜♩

色々な観光地に沢山の美味しいものがありますが、今回は北海道のお取り寄せグルメについて紹介します!

 

ジンギスカン

皆さん、羊の肉を用いた焼肉料理、ジンギスカンはご存知ですか?

最初は、羊の肉なんて…と思う方も多いですが、一度食べると、やみつきになる食感と味が特徴です♩

北海道では、当たり前のようにスーパーでジンギスカンの肉が売っていますが、東京ではあまり見かけませんよね…。

これは取り寄せて食べるしかない…!ということで、オススメなのが、松尾ジンギスカンです!

 

いやあ、ジンギスカンは松尾ジンギスカンに限ります。

クセが強いと言われる事もあるジンギスカンですが、松尾ジンギスカンのジンギスカンは初めて食べた方でも食べやすいですし、何より味付けが絶品!!

食べ比べセットや、鉄板付きなど、お得なお取り寄せも沢山ありますよ〜!是非松尾ジンギスカンの公式ホームページへGO!

 

 

チーズケーキ

乳製品も美味しいのが北海道の魅力ですよね!

そんな中でもオススメしたいのが、LeTAOのドューブルフロマージュです!

 

ベイクドチーズとレアチーズの二層からなるこのチーズケーキ。

ほんっっとに美味しいんです。単に甘いだけじゃなく、濃厚でとろけてほっぺたが落ちそうになります。本当に。

冷凍便でのお取り寄せが可能なのでとても便利ですね♩ 甘いもの好きにはもちろん、普段甘いものを食べない方にも、是非食べて欲しい一品です!

 

 

ラーメン

北海道ラーメン、有名ですよね。

札幌の味噌、函館の塩、旭川の正油の三大ラーメンがありますが、今回紹介するのは、函館の塩!あじさいラーメンです!

 

すっきりしているのにコクがあり、若い女性にも人気のあじさいラーメン。

何度か店舗の方に行った事もありますが、毎回店内はお客さんでいっぱい!

全国的にも知名度の高いあじさいのラーメンを、自宅で味わえるのはとても嬉しいですよね♩

また、価格も千円代〜のお取り寄せが可能なのも、魅力の1つです!

 

 

牡蠣

北海道といえば、やっぱり海の幸!!

蟹、烏賊、海老、帆立… 聞くだけでお腹が空いてきそうな海の幸が沢山ですが、是非食べて欲しいのが牡蠣です!

牡蠣、食べた事ありますか?

何となく気持ち悪い……そう思っているあなた、絶対に食べず嫌いだと思います。

この何とも言えない食感がクセになる…食べた瞬間口の中にジュワッと広がる牡蠣の旨味…調理が少し大変ですが、それでも何度でも食べたいと思える牡蠣!本当にオススメです!

 

中でも今回紹介する厚岸(あっけし)という地の牡蠣はすっごーーく絶品です!厚岸の牡蠣を食べたら他の牡蠣は食べれなくなります。それくらい美味しいです。

image

お値段は少し高いですが、それでも食べる価値あり!です!

厚岸の漁業協同組合の直営店から発送してくれるので、鮮度も抜群!

牡蠣を開けるために必要なカキピックが付いてくるセットや、食べ比べセット、大きさや個数も自由に選んで取り寄せができます!

 

 

以上4つの取り寄せグルメを紹介しましたが、何か気になるものはありましたか???北海道にはもっと沢山の美味しい食べ物があります。まずはお取り寄せグルメで楽しんでみて、次の長期休みには、是非北海道に旅行してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です