韓国旅行~カフェ巡りのすゝめ~

韓国はカフェ大国!!

この夏ソウル市内の大学にプチ留学してきた私がおすすめする新しい韓国の楽しみ方をちょこっと紹介^^

韓国には自販機がない⁉

 

自販機がないとはおおげさですが、

日本ではどこにでも見る自動販売機がソウルではほとんど見かけません!

そしてスタバのカップのようなものを片手に歩く女性、男性が街にはたくさん!!

日本ではなんとなく躊躇する店内の飲食物持ち込みも韓国では当たり前^^

洋服屋さんでもコーヒー片手に洋服を見てるお客さんがたくさんでこっちがひやひや> <

韓国はカフェが多いというイメージがありますが、その数は想像以上!!

今回はそのなかでも街で多く見かけたコーヒーショップ、ジュースバーをご紹介!

その数はコンビニ以上⁉

Paik’s Coffee

 

ここのコーヒーの特徴はとにかく安い!

一杯、約2500W

前後、日本円でいうと約250円くらいだけど量が多い!

種類も豊富でお店の数も多いので毎日飲めちゃう!!

大学の近くにもあってお昼休みや寮に帰るときなどにしょっちゅう買ってました(笑)

ただ量が本当に多いので、飲みきれないことも多々。。。

 

 

JUICY

 

ここはコーヒーではなく、100%フルーツジュース専門店!!

約1500W~3000W(日本円で150円から300円前後)で100%ジュースが飲めちゃうんです!

Mサイズが150円から200円、Lサイズが300円前後。

日本で同じようなジュースを飲もうとすると500円以上は絶対!!

辛い料理やお肉中心の料理でなかなか野菜がとれてなかったり、さっぱりとしたものが飲みたいと思ったときにぴったり!

 

韓国にいったら絶対一回は飲むべき!!

 

マンゴー好きにはたまらないっ!!

はい、完全に私の趣味です。

マンゴーが地球上で一番好きではないかと思うくらいマンゴー好きな私がおすすめするのは

MANGOSIX

 

Processed with VSCO with t1 preset

ココナッツマンゴーが一番おすすめ!!

値段は600円前後という少々お高め。。。

だけど、一度は飲んでほしい!!

弘大や明洞、カロスキルなど有名な観光地には絶対あります~~

ちなみに先日宮古島でもみかけてしまいました(笑)

カフェはチェーン店だけではない!

今まで比較的誰でも韓国に行ったことのある人なら必ず一度見たことがあるようなおみせを紹介してきましたが、韓国にはたくさんのカフェがあります!

芸能人の家族が経営してるカフェや

眺めのいいカフェ

店内が可愛いカフェなど自分のお気に入りのカフェを探すのも旅の一つの楽しみかも??

写真はEXOのお姉さんが経営してるカフェ!

イラストが可愛すぎっ‼

img_3003

飲み物だけじゃなくてもちろん食べ物も!

今まで飲み物だけを紹介してきましたが、韓国のカフェは食べ物もおすすめ^^

最近日本にも上陸した有名なソルビンはもちろん、

img_3061

写真映えするレインボーケーキなど

img_3121

まだまだ韓国のカフェは奥深い(笑)

韓国料理やコスメ、ファッションだけではなくカフェ巡りも韓国旅行の目的の一つにするのもいいかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です