音楽で気分を盛り上げたいあなたに!シーン別オススメ洋楽!

はじめに

こんにちは、最近Apple Musicに加入して音楽大量消費しているこーだいです。

みなさん普段洋楽を聴きますか?

「歌詞がわからないから聴かないなー」なんて人が多いのではないでしょうか

でも純粋にメロディーが良かったりすると、自然と体が動いてしまったりしませんか?

自分は歌詞をそこまで重視しないのでメロディーの良い洋楽ばかり聞いています。
(もちろん歌詞が好きなものもありますが)

洋楽は歌詞がわからない分、生活の中のBGMとして最適です!

今回は歌詞を気にせずBGM感覚で楽しめる洋楽を、代表曲から隠れた名曲まで厳選して、シーン別に紹介していきたいと思います!

気持ちのいい目覚めには・・・

まず休日の朝、のんびりしながら朝ごはんを食べようかなってときに聴いてほしい曲を2曲紹介します。

Sunday Morning – Maroon 5
→甘い歌声とジャズっぽい曲調でオシャレな気分にさせてくれます。

Ours – Taylor Swift
→知ってる人も多いテイラーのちょっとマイナーな曲
カントリーな雰囲気がすごくいいです。

盛り上がりたいとき

洋楽と言ったらはじけるポップソングやロック、重低音の効いたEDMなど
盛り上がる曲が多いですよね
その中でも今回は2つのバンドと1人のDJを紹介します。

Weightless – All Time Low
→イケメン揃いのバンドで、爽やかなカッコいい曲!

You Suck At Love – Simple Plan
→ポップパンクで明るい1曲。晴れている日に聴くとテンション確実に上がります!

Summer – Calvin Harris
→タイトル通り夏っぽいEDM。サビで盛り上がること間違いなし!

ドライブ・散歩に持って来い!爽やか系

晴れた日に聴きながら運転したら気分もスッキリするような爽やかな曲を紹介!
街中をぷらっと散歩するのにもいいかも!

The Days – Avicii
→アコースティックギターとEDMがうまく重なっていてとても爽やかな1曲

Something Good Can Work – Two Door Cinema Club
→超絶爽やかUKロックって感じで、できればアルバム通して聴いてほしい!

恋人といるときには・・・

甘いバラードでドライブデートの帰り道なんかで流したらムードは最高。結婚式のBGMにも定番な1曲を紹介!

Thinking Out Loud – Ed Sheeran
→この曲はほんっとに名曲。歌詞もメロディーもPVもなにもかも素敵です。ギター1本で演奏するライブverもオススメ!

くじけそうなときは・・・

つらい時ほど音楽が助けてくれることも多いはず

F**kin’ Perfect – P!nk
→「周囲にどう言われようと自分を信じよう」という歌詞で、印象的なサビのフレーズにヘビロテ。
PVがやや過激だけど深くて感動的。

寝る前のリラックス

今日も疲れたなーというとき布団に入って落ちつきたいときには・・・

Every Breath You Take – The Police
→80年代の曲で、優しいカッティングギターとベースライン、優しい歌声が一気に眠りを誘います。

さいごに

いかがでしたか?

その場面や雰囲気にあった曲を聴くと、より一層気分を盛り上げてくれます。

新しく洋楽を聴き始めるなら、レンタルショップで人気曲のコンピレーションを借りたり、ストリーミングサービスで聴いてみるといいと思います。

特にApple Musicなら洋楽はかなりマイナー曲までカバーしていて洋楽好きにはオススメです。

今日からあなたの毎日のBGMに洋楽を加えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です