【スタフェス出演サークル紹介第1弾】Woody Clubってどんなサークル??

 

 

どうもこんばんは新入生の皆さん。

 

最近週5のペースで麻雀してその結果体調を崩し気味な広報局3年の岡です。

 

いよいよ今年もスタフェスの時期がやって来ましたね!

 

僕も入学当初スタフェスに足を運んだんですよね懐かしい。

 

可愛い女の子といっぱい仲良くなれるかな!って思ってたらチキンな僕は誰1人LINEを交換することができず、何故かその場で知り合った男8人でサイゼリアへ向かう結末になったという思い出がとても印象深いです。

 

 

さて今回はスタフェスの出場サークル紹介第1弾ということでトッパーという大役を担う軽音サークル「Woody Club」について紹介しようと思いまーす!

 

 

ウッディクラブという名前を聞いたらなんかアコースティック系の大人しめなジャズとかやっちゃうサークルかな?とか思う人もいるかも知れませんが実際はどうなのか!

 

 

ではどうぞ!!

 

ウッディクラブって?

 

woody clubは軽音系のサークルでは明治No.1の部員数を誇っており、そのぶん音楽性に偏りがなくオールジャンルなサークルと言えます。

 

でもデカくてオールジャンルとか言われても実際にどんな人がいるのかわからなければ入る勇気も湧きませんよね?

 

任せて下さい、広研員を代表してこの岡がWoody Clubの代表に突撃インタビューして来ました!そのインタビューの内容をどうぞ!

 

 

 

岡「どうもはじめまして広研の岡です本日はよろしくお願いします」

 

きんげさん「おおクソファッキングよろしくお願いします!」

 

*フレンドリーな雰囲気のきんげさん

 

岡「……。で、ではきんげさん、まず自己紹介をお願いします。」

 

きんげ「経営学部2年でwoodyの支部長をやってますきんげです。ベースを担当してます。好きなバンドは沢山あるんですけどIvy to Fraudulent Game、ジャミロクワイ、藍坊主がクソファッキング好きですね」

 

*ライブで演奏するきんげさん

 

 

Q.1軽音系最大規模って言ってるけど
実際Woody Clubってどんなサークル??

 

きんげ「ウッディは総勢毎年クソファッキング沢山の新入生が入部するので友達を作りやすいです。人が多いぶん色んな音楽趣味の人がいるので自分と同じ趣味の人を見つけやすく、いい感じにバンドを組めると思います。」

 

岡「似た音楽の趣味の人が見つけやすいのは凄く新入生にとって嬉しいことですね!」

 

Q.2活動のペースは??

 

きんげ「基本的に週に決まった活動というものはなく、ライブを年に8回ほど行っています。毎回好きなメンツでバンドを組んでライブに向けて自分たちで練習するって感じですね。woodyは週に4日学校のスタジオを借りて練習することができるので沢山練習できるしお金もあまりかからないんです。他のサークルだと学校のスタジオが使えるのは週1〜2日とかだと思います。」

 

*woodyclubライブの様子

 

岡「なるほど、練習も比較的他のサークルに比べて日を選ばずお金もかけずにできるってことですね。でも毎週の活動がないってことはみんなで集まる機会が少ないってことになっちゃいそうですけど?」

 

きんげ「全く逆です。和泉にBOXがあって、Wiiと麻雀卓、OBが残していった楽器などが置いてあるので空きコマやお昼休みに部員がゾロゾロ集まってスマブラしたり楽器の練習したりしてます。是非新入生にもBOXに来て欲しいですね。他のどのサークルよりBOXが楽しい自信があります。クソファッキング楽しすぎて授業に遅れちゃうなんてこともしばしば、、、笑」

 

岡「(笑) BOXが和泉にあってしかも娯楽が充実してるのは本当に羨ましいですね!しかも毎週の決まった活動がないということは兼サーにも向いてそうです」

 

Q.3イベントはライブだけなの??

 

きんげ「woodyはライブだけじゃなく、各シーズンの合宿や花見など他にも沢山のコンテンツがあって仲良くなる場が多いです。バンドを楽しみながら大学生ってぽいことも満喫できる一石二鳥のサークルだと自負してます。」

 

Q.4色んな人がいるっていうけど共通点は?

 

きんげ「本当に色んな人がいるんですけど共通点していえることはみんなウェイウェイはしてないのに愉快で阿呆っていうことですね。変わったやつも多いです。僕もそういうタイプの人間なので凄く居心地がいい。」

 

 

岡「僕もwoodyには何人か知り合いがいますがみんなウェイウェイはしてはいけど面白い!って感じなのでその通りだと思います。その点は広研と似ていますね」

Q5.そんなwoodyにはどうすれば入部できるの?

 

 

きんげ「とりあえずは4/9と4/15に和泉キャンパスの多目的ホールで行われる新歓ライブに来て欲しいですね!両日共ライブが終わった後そのまま新歓コンパを行うのでそこでサークルの雰囲気を掴んでもらって4/23にある登録会で入部となります!

 

Q.6スタフェスではどんなパフォーマンスを?

 

きんげ「スタフェスではみんなが知ってるような有名な曲をやるので新入生の皆さんには盛り上がって頂きたいですね!」

 

岡「去年もwoodyはトッパーでめちゃくちゃ盛り上がりましたからね!今年も期待してます!きんげさんありがとうございました!!」

*昨年のwoody clubのステージ

 

 

-イベント概要-

START RUSH FESTIVAL 2018

~コレカラをココカラ~

日時:4月6日(金)

OPEN 18:00 / START 18:30

場所:吉祥寺CLUB SEATA
(吉祥寺駅から徒歩6分・広告研究部員による案内有)

チケット:1000円
※会場にて別途ドリンク代600円かかります
チケットの販売は新歓期間(4月2日~6日)に広告研究部・各出演団体のブースにて行います。

広告研究部のブースはこちら↓

広告研究部員・出演団体一同、お待ちしております!