《謎の団体》広告研究部って何やってんだ?

一年生のこの時期、右も左も分からないサークル選び、とても大変ですよね。

 

私は説明会や健康診断がない日にわざわざ大学行くなんてふざけてるぜ!と思って

新歓期間引きこもっていたのを、大変後悔しています。新入生のみなさんはぜひ新歓期間の大学に足を運んでくださいね!

上級生が必死こいて勧誘している姿はなかなか見ものです。いえ、とっても賑やかで楽しいです。

 

では、早速ですが我が広告研究部とは!?を説明しちゃいたいと思います〜!!

そもそも広告研究部って?なんなの?

私も初めてサークル名を耳にした時は頭にはてながいっぱいでした。

友達にお堅い名前故に馬鹿にされたこともありました、、。

でもとっても立派なサークルなんです!

我々広告研究部では、年に2回イベントの企画・運営を主な活動としています!

ひとつは4月に行う

START RUSH FESTIVAL

という新入生向けのイベントです。

例年ライブハウスを借りて300人ほどの新入生を集め、明治大学の様々なジャンルのサークルに出演を依頼し、ステージでパフォーマンスを行ってもらっております。

新入生同士の交流を図ること、サークル選びの参考にしてもらうこと、また広告研究部がどのような活動をしているかを知ってもらうというのが主な目的です!

これを読んでるみんな〜!
ぜひこの記事もチェックチェック!

【情報解禁】スタフェス2017-開催決定!!

【追記】2017.4/6 大盛況で無事終演いたしました♡

 

 

 

2つ目は

  明治ガールズコレクション 

というファッションショー形式のイベントを明大祭に開催しています!

 

明治大学の学生に出場者を募りファイナリストを選出し、それぞれの魅力や個性を引き出すための様々なコンテンツ、ファッションショーを行い、ご来場された方に投票していただきファイナリスト6人の中からグランプリ・準グランプリ決めるイベントです。

 

間違えないで欲しいのは、我々が開催するのはミスコンじゃありません!!
女の子たちが1人の人間として、輝く姿をみなさんにお届けしたい、そんな思いで毎年笑いあり・涙ありの素敵なステージを作り上げている自信があります!

 

そんな信念のもと、今年は上記の例年通りの形式ではなく様々な変更点があるとは思いますが、

出場者と広告研究部員の熱い想いがぶつかる感動の舞台になることは間違いありません、

 

私が2年生として参加した昨年度明治ガールズコレクション、最高の思い出となりました。

皆さんもぜひ、私たちと一緒に最高な思い出作りませんか?

 

 

広告研究活動

 

さてさて、広告研究部ではその名の通り研究活動の一環として ビジコン にも出場します!

希望者制なので全員参加必須というわけではありませんが、期間中は週に1.2回、主催者側から出された課題でみんなと議論を白熱させるのはなかなか楽しいですよー!

 

毎年参加してるのは adfes というイベントです。
昨年度は惜しくも決勝に行くことはできませんでしたが、過去には優勝経験も何度かあります。
良い経験になるのでぜひ参加してみることをオススメします〜!

 

 

また1年生は、CM を前期・後期で年に2回作ってもらいます!

入部してから5個ほどのチームに分かれて、それぞれ案出しから出演、撮影、編集まで1年生だけで分担して行ってもらいます。

1年生だけ、なんて脅しちゃいましたがもちろん2年生のお手伝いがあるので安心してくださいね!

作ってもらったCM作品は品評会を行い、みんなにお披露目します。

前期は内輪だけの披露なので比較的自由に作れますが、後期は企業の方からテーマを頂き、その商品にあったCMを作らなければならなりません!

その作品は明大祭で上映して一般の方々から外部の方々まで見ていただきますので、前期で培った経験、知識をフル活用して頑張っていただきますよー!

独創的でもよし、笑いに徹してもよし、堅実に作ってもよし。

みなさんの作品が見られるのを楽しみにしています。

 

 

 

頭空っぽにしてとにかく楽しむイベントは、、

合宿を年に3回、また月一企画としてお花見やボーリング、BBQ、リアルマリオカートなど面白くて楽しい遊びも沢山あります!

堅苦しいことは苦手だ〜!というひとでも、イベント要員として大歓迎!!

みんなを全力で楽しませてくれる人も大募集ですー!

 

なげえ!めんどくさいから読んでねえ!って飛ばし読みした方のために要約しますと、、

 

①イベントを企画して運営する

②ビジコンに参加する

③CMを作る

④みんなでワイワイ遊んだりイベントを作り上げて最高の思い出を作る!!

 

そんな感じでゆるく激しく楽しく活動しておりますので、気軽にブースに足を運んできてくださいね〜!

 

 

新歓期間はこのTシャツを着た広告研究部員がうろうろして勧誘してたりフリーペーパーを配布してたりするので、ぜひ話しかけて見てくださいね!

 

 

撮影協力してくれたのは 広研が誇る美男美女3年のしょーじと2年のれみれみ でした⭐︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です