四大サークルとMGCファイナリストが集結!【🌟スタフェス2018レポ🌟】

4月6日(金)、吉祥寺ClubSEATAで開催された

START RUSH FESTIVAL2018

 

ご来場いただいた新入生の皆さん、ありがとうございました!入学式前の良いスタートになっていたら幸いです♡

新入生約300人が来場したこのイベント。

 

来て頂いたみなさんにはあの感動をもう一度、残念ながら来られなかった方々にはスタフェスってどんなイベントだったのかを知っていただくために、スタフェス2018の様子をリポートいたします!!

明治大学の四大サークルに、MGCファイナリストも登場しますよ。お楽しみに♡

18:30ついにSTART RUSH FESTIVAL2018開幕!!!

今年のコンセプトは

〜コレカラを、ココカラ。〜

WoodyClub、Sound Arts、ACEが昨年のスタフェス王者Copiaに挑むバトル形式!王者を選ぶのは新入生の皆さんです。

 

広告研究部制作局が制作した、オープニング動画からスタート。会場の熱気は開始から最高潮!!

早速トップバッターのパフォーマンス!かと思いきや…ここでスペシャルゲストが登場⭐︎

昨年の明治ガールズコレクション2017グランプリ望月実佑さんがスタフェスを盛り上げに来てくださいました。新入生(特に男性陣)からの声援に、望月さんも圧倒されている様子。ウォーーーー!!!という野太い声が響き渡っておりました。

 

望月さんの登場でさらに盛り上がりを見せたところで、サークルのパフォーマンスがスタート!トップバッターは……

軽音サークル【Woody Club】

昨年もトップバッターを務めたWoody Clubの皆さん。

今回は『ワタリドリ』と『ソラニン』を披露してくださいました⭐️

ワタリドリはイントロが流れた瞬間「来た〜〜〜〜〜!!!!!」って反応が凄すぎました。新入生ノリノリ。ソラニンはとにかくエモい。歌詞にも聞き入っちゃいます。

 

woodyさんのパフォーマンス、、もう、、とにかくかっこよすぎるという。男子はみんな大学でバンドを始めたくなります。女子はみんなバンドマンと付き合いたくなります。たぶん。少なくとも私は付き合いたい。

 

ここでWoody Clubさんに応援ゲストが登場!

MGC 2017ファイナリスト春山えみりさんです!!!パフォーマンス中とにかくノリノリだった春山さん。いつも以上にくりくりな目を輝かせていました。woodyのきんげさんも春山さんの登場にいつもよりニヤニヤしておりました。前髪でみえませんが。

 

続いて登場したのは……

アカペラサークル【Sound Arts】

『シシカバブー』と『がむしゃら行進曲』の2曲を披露。

写真からも伝わるこの楽しそうな表情!!!!パワフルな歌声が体に響く経験は初めてという新入生も多かったことでしょう!!それでいて、それぞれの個性ある歌声も響くという……

Sound Artsでなら”青春”と呼べる大学生活が送れそう、、そう思わされるパフォーマンスでありました。トラさんTシャツも可愛い。

 

ここでSound Artsにも応援ゲストが登場。

MGC2017ファイナリスト嘉村あずささんです!!!あいかわらずのドーリーフェイス。可愛い。天使か??代表以外のSoundArtsの方々は隣に並べなくて悔しそうでした。

嘉村さんも新入生と一緒にSoundArtsさんの歌声に聞き入っていた様子。応援にも熱が入っていましたよ〜

 

続いては……

ジャズダンスサークル【ACE】

ACEのパフォーマンスは盛りだくさん!

girls
Gimmie Dat/CIara
Work B**ch!/Britney Spears

速ジャズ
Mrs.green apple/Start

lock
miyabi/Kreva
Boogie man/capri

いろんなジャンルのダンスを踊ることができるのもACEの魅力。セクシーなダンスからロック、ジャズまで披露。弾ける笑顔で会場を盛り上げてくれました✨

 

ここでACEにも応援ゲストが登場!

MGC2017ファイナリスト桑村祐生さんです!!MGCの時にはロングヘアだった桑村さん、ショートヘアもキュートだ……。ACEのパフォーマンスに、「カッコよくて惚れちゃいました」とのこと。

 

いよいよ最後のパフォーマンス!かと思いきやここで

私たち広告研究部のコンテンツがスタート🌟

なんとMGCファイナリストの皆さんがVTRで

・明大前のグルメ紹介

・MGCファイナリストとの仮想デート(実演も!!♡)

をしてくださいました。

これはもうね。来てくださった新入生だけの特典ということで♥

仮想デートとかニヤニヤとまんなかったですよ。これからの大学生活でこれを経験できる保証は1mmもありません。ごめんなさい。

 

そして最後のパフォーマンス。昨年のスタフェス王者の登場です!

コピーダンスサークル【Copia】

か、可愛い……。ボキャ貧すぎて申し訳ないのですが可愛いの一言につきます。CopiaにMGCに可愛いが渋滞しちゃっております。

 

Copiaはなんと4曲も披露してくださいました!セットリストはこちら。

1.制服のマネキン/乃木坂46

2.sugarbaby/GEM

3.行くぜ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

4.ポニーテールとシュシュ/AKB48

 

Copiaが見たくて来たんだな…と丸わかりなほどオタク全開な新入生もちらほら。おいおい危ないぜっていうくらい身を乗り出していました。

 

初めてCopiaをみた人たちも鼻血を出す勢いの盛り上がり!これは好きになっちゃいます。ちなみに私の推しは代表の木村さんです。

 

Copiaにも応援ゲストが登場!

MGC2017ファイナリスト島崎怜菜さんです!!MGCの時よりも大人っぽくなって登場してくれました♡昨年のMGCではダンスに初挑戦した島崎さん。「全力のパフォーマンスを笑顔で踊るCopiaさんすごい!!」と感心している様子。

島崎さんもCopiaにいそう、、アイドルのダンス踊ってほしい、、

 

 

そんなこんなでついに

👑結果発表👑

忘れかけてましたが、今回のスタフェスはバトル形式。新入生の皆さんの歓声の大きさで王者が決定いたします。

司会「Woody Clubが良かったと思う人!」

イェーーーーーーーー!ウォーーー!!!!

司会「Sound Artsが良かったと思う人!」

イェーーーーーーーー!ウォーーー!!!!

司会「ACEが良かったと思う人!」

イェーーーーーーーー!ウォーーー!!!!

司会「Copiaが良かったと思う人!」

イェーーーーーーーー!ウォーーー!!!!!!

 

キャワイイ1女もたくさんいたはずなんですけど野太い声が響き渡ってました。

 

どのサークルも素晴らしすぎて接戦!!!!

ドキドキドキドキドキドキ。なぜか私が緊張。

 

司会「いよいよ 1 位が決定しました!!!!START RUSH FESTIVAL2018 1 位に選ばれたサークルは、、、!!!」

ドュルドュルドュルドュルドュルドュルドュルドュルドュルドュル(ドラムロールです)

 

 

 

 

ジャジャーーン!!


『Copia!!!!!!!!』

さすが前回王者。今年もすごかった!!

Copiaの皆さんには、株式会社湖池屋様よりポテトチップ ス、株式会社モンテリーズ様よりクロレッツ、柳屋本店様よりあんず油が送られました。

 

終わりに

長々とリポートしてまいりましたSTART RUSH FESTIVAL2018🌟

拙い文章でしたが、写真から楽しさが伝わったはず!

渋ってチケット買わなかった新入生の皆さん損してます、これは絶対。

出演してくださった4つのサークルの皆さん、MGCファイナリストの皆さん、最高のステージをありがとうございました!!!

また吉祥寺CLUB SEATAの会場スタッフの方、ご協賛を頂きました企業様、

お越しいただいた新入生のみなさん。皆さんの協力なしには開催できませんでした。本当にありがとうございます。

 

スタフェスを開催するにあたり、イベントを企画・運営するには大変なこともたくさんあります。しかしこうやって成し遂げられた瞬間の達成感は格別です!!!

 

新入生の皆さん、ぜひ私たちと一緒に広告研究部で最高の大学生活を送りましょう!

まだまだ新入生との交流会やBBQなどもあるのでTwitter @meiji_adや、インスタグラム@meiji_adadをチェックしてくださいね!

 

広研のみんなもお疲れ様でした♡