非リアさん注目。ブラックデーやってきました

4月になり、桜が咲き、気温も暖かくなり始めてきました。

暦の上では春が来ましたが、別の意味で自分には春が来ない・・・という人もいるのではないでしょうか?

そんな非リア充の人のためのイベント、“ブラックデー”について紹介したいと思います。

 

ブラックデーとは?

 

ブラックデーとは、バレンタインデー、ホワイトデーから派生した韓国発祥の4月14日に行われる記念日で、バレンタインデー、ホワイトデーに縁がなかった、恋人が出来なかったという人達が黒い服を着て、チャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やブラックコーヒーなど、見た目が黒い飲食物を食べる日です。

iStock_000017532665Small

 

ブラックデーは出会いのきっかけ?

黒い服を着て黒いものを食べながら恋人がいない人同士がお互いを慰め合ったり励まし合ったりするだけで、ブラックデーという名前の通り、なんだかネガティブなイベントのように思えるかもしれませんが、そうではありません。

友人・知人で集めてブラックデーをお祝いしようという明るいノリで集まるイベントらしいです。

また、ブラックデーを実行しているということは周囲の人々に自ら恋人が現在いないと宣言しているに等しく、そんな人たちがこの日をきっかけに付き合いを始めるということもあるそうです。

 

…ブラックデーやってきました!

いまだに春が来ない広研員集めてブラックデーやってきました!!!場所はサイ〇リヤ。イカスミパスタで全力の非リアアピール!!!!

いか

いつ食後のお茶に誘われてもいいように自分の中の最大に可愛い食べ方でイカスミを食べました。私達に遅咲きの春は来たのでしょうか。

気になる結果は……まぁ予想通りブラックデー成功とはいきませんでした………

諦めたらそこで試合終了。まだ諦めるのは早い。

コーヒー

2試合目はコーヒーゼリー。これでさすがに非リアということは伝わったのでは…「彼氏いないんだったら今度ご飯でも行かない?」次こそそんな誘いがあるかもしれない…!

気になる結果は…まぁそんなお誘い来るわけありませんでした…

今回は広研さん惨敗でした…。

 

原因は知名度の低さ!?

 

 

グラフ

 

コチラのグラフに注目!!126人に「ブラックデーを知っていますか」という調査をしたところ次のような結果に

知っている・・・23人 知らない・・・103人

これでは私たちがイカスミとコーヒーゼリーを食べたところで非リアだと気づいてくれる人はなかなかいなかったのかもしれません…。

 

 

 

 

日本ではまだ一般的ではないブラックデーですが、日本人はイベント好き。数年後にはバレンタインデーやホワイトデーに並ぶ大きなイベントになっているかもしれません。

現在、恋人募集中という人はぜひブラックデーを実行してみてはどうでしょうか?

素敵な出会いが待っているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です