やらないなんてもったいない!賢い女子ならメルカリ♥

メルカリ使ってる?

こんにちは。私、本日人生初めてのクレジットカードを作ってるんるん気分で記事書いています。ネット決済も余裕になる!!いっぱいお買い物しよう!!♥

ところで、みなさんは普段どこでお買い物していますか?渋谷、新宿、表参道、下北沢…?やはり、明大前からはお買い物スポットに出かけやすいですよね。街に出て店頭でお買い物するのも楽しいですが、私は断然ネットショッピング派です!!店頭にない在庫がネットにならあることもあるし(逆もありますが)、夜中にだってポチッと服買えちゃうから最高ですよね。

そして今話題のメルカリ!これもめちゃめちゃ使っております。私が高校三年生の時に、メルカリが隣のクラスで大流行、即座に使い方を教えてもらって引越しのタイミングで部屋の隅から出てきたいらないものやら着なくなった服をを売っていったらあれよあれよと3万も売り上げがたまっていました。私はここからメルカリの虜になっています♥また、メルカリという会社を通じてしか金銭のやりとりができないので、商品が発送されなかったとしてもお金を騙し取られることはありません。

「使い方難しそう…」「フリマってお金の取引とか面倒臭そう…」そんなことはありません!メルカリって本当に簡単なんです(^_^)それでは、試しに出品してみましょう。

 

いざ、出品

少々ながら私がいつも売れるためにしていることなどもしょうかいして行こうと思います♡

1出品ボタンを押します

IMG_9754

2出品する商品の写真を撮ります 商品のサイズ感ががわかるものと一緒に撮ったり、洋服であれば白い背景で写真を撮るなどすることが売れるためのポイント!フィルター等をかけて写真を撮ると本当の色がわかりづらくなってしまい、クレームの原因となってしまうのでお勧めしません。私は洋服を出品することが多いのですが、必ず品質表示のタグ等も一緒にアップするようにしています!

IMG_9744

 

3商品情報を入れ、発送について設定します。商品が検索に引っかかるように品番やブランド表記等の商品情報を多く記載するといいです(関係ないワードや別のブランドで釣るのはいけませんが)。配送については出品する商品にもよるので一概にアドバイスできませんが、コンビニや郵便局、ヤマトの営業所から送るなど様々な手段があるので、よく調べて最善な発送方法を選択しましょう!

 

IMG_9746-2

4値段を設定します 売上金の10パーセントは手数料としてメルカリに徴収されます。値段設定は一番の悩みどころ!私はいつも自分の希望金額より500円アップさせた金額をはじめに設定して出品しています。なぜなら、値段交渉のコメントが来ることがほとんどだからです。それに応じたとしても自分のほしい分の利益はもらえるようにしたいので、このようなことをマイルール化しています。送料を自分が負担したり、メルカリに手数料を払わばければいけないので、安い値段で出品しすぎるといつの間にか赤字??!!なんてこともあるのでお気をつけて!

IMG_9747

5出品ボタンを押して出品完了!

IMG_9748

どうですか?とーっても簡単なんです!

出品した商品が購入されるとメールが届きます。購入者がメルカリ側にお金を払ったことが確認できたら、商品を発送し、発送完了通知を送りましょう。購入者は商品が届いたら、評価をしてくれます。その評価が届いて、自分も購入者の評価を書き終えたらこれにて取引は完了です。この一連の流れが終わると、商品代金が自分のものになります。儲けた売上金で丸カリ内の商品を買うことも可能だし、引き出すことも可能です。

では次は商品を購入してみましょう!

いざ購入

1欲しい商品を探します(キーワード検索、カテゴリ検索)

2欲しい商品を見つけたら、出品者の注意事項をよく読みます。(コメントしてから買わなければいけない商品かいきなり購入していい商品かを出品者が取り決めている場合が多いです。プロフィールや商品情報の説明をしっかり読みましょう。)出品者の評価も購入時に参考にするといいと思います。

3購入手続きへボタンをを押します。

4支払い方法を選択します。売上金でお買い物できちゃうのがメルカリのおすすめポイント、まるでいらなくなったものと欲しいものを交換できたかのようなラッキー気分になれます!そのほか、銀行振込等の支払い手段があります(手数料がかかります)

IMG_9753

5配送先があっているかを確認したら購入するボタンを押して購入完了!

6支払いが完了したら発送されるのを待ちます。発送されたら出品者から発送完了通知が届きます。

7商品が届いたら出品者を評価しましょう。双方の評価が完了したら取引は完了です!

購入もなんて楽チン♥使わない手はない!

 

最後に

メルカリはとーっても便利です!インターネットのルールを守って正しく使えば賢くお買い物できちゃいます、是非是非活用してみてください。もし、トラブルが起きた場合はメルカリに必ず問い合わせましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です