夏休みはLCCを利用して2万円以内で旅行に行こう!

テストを乗り越えれば待ちに待った夏休み!

大学生の夏って時間と自由が沢山あって最高に楽しいですよね。

けど資金不足でどこも行けそうにないなあ、というあなた!

LCCはチェックしましたか?

LCCを使えば格安で色々なところへ行けちゃいます!

そこで今回は旅費2万円以内でいけるプランを紹介します!

LCCって

 

格安航空会社(かくやすこうくうがいしゃ)とは、効率化の向上によって低い運航費用を実現し、低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービスを提供する航空会社である。ローコストキャリア、LCCとも言われる。(Wikipedia)

有名どころだと、ジェットスター、ピーチアビエーション、バニラエアーなどがあげられます。
サービスの簡素化は、具体的には受託荷物や機内食などがすべて追加料金となっています。

なので、これらのオプションを付けずに利用すれば安く飛行機に乗れちゃいます!

 

座席は一般の航空会社よりも狭いですが、LCCは国内中心。

2,3時間のフライトなら問題ない程度です!

 

今回は成田空港発のLCCを使って、比較的安くて混雑のない9月に2万円以内で旅行ができるプランを提案します!

※旅行代金は往復の航空券と宿泊費で計算します(宿泊費は楽天トラベルを参照)

 

 大自然と美食を満喫!北海道

1

北海道に2万円で行けちゃいます。しかも2泊も可能!
ピーチアビエーションで成田空港から新千歳空港までの9月は往復10,060円〜

札幌市内のホテルは2名1室で2泊ひとり5,371円~!
なので、最安15,000円程度で北海道に行けちゃいます。

普通のツアーを利用すると2,3万円はするのでLCCを利用してホテルは別予約がお得!

暑い夏に自然あふれる北海道でリフレッシュ!

 

ピーチアビエーションHPはこちら

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

 

世界遺産登録で話題の長崎

2

今話題の明治日本の産業革命遺産のある長崎県にいきましょう!

 

LCCは長崎空港に就航していないので、福岡空港から向かいます。

成田空港から福岡空港は、こちらもピーチアビエーションを利用すれば往復10,400円〜

ここから長崎県へは高速バスで2時間程度です。

運賃は4枚綴りの回数券利用で往復4,000円。

人数が多ければレンタカーもオススメです。
宿泊は2名1室で2泊ひとり3,334円~

 

ギリギリ!二万円以内で行くことができます。

 

長崎は、世界遺産に登録されたグラバー邸や軍艦島の名で有名な端島など、観光スポットは沢山!

 

私は今年の春、実際にLCCを利用して長崎に行きましたが異国情緒溢れる素敵な場所でした。

3

軍艦島は絶対にいくべきですよ!

 

うどん県!香川

4

うどんの旅をしましょう。
成田空港から高松空港までジェットスター利用で往復11,940円〜

宿泊は2名1室2泊4,723円〜

最安1万6千円程度で四国に行けます!

 

うどん屋さん巡りはうどん好きにはたまりません!

しかし香川、うどんだけじゃありません。

 

最近注目のアートの島、直島も香川にあります。

5

高松港から船で50分!

草間彌生の有名なカボチャをはじめとして島中にアートがあふれています。

うどんとアートでお腹も心も満たされましょう!

 

うどん県副知事の要潤もあなたを待っていますよ。

6

南の楽園!奄美大島

 

 

7

 

夏はやっぱり海に行きたいですよね。

 

沖縄もいいけど今年は奄美大島にしましょう!

 

成田空港から奄美大島空港まではバニラエアーを利用して往復13,140円~

宿泊は2名1室で1泊3241円〜

1泊2日なら2万円以内で行けます!

 

綺麗なビーチと大自然を思いっきり満喫しましょう!

 

素敵な夏の思い出になること間違いなし!

 

いかがでしたか?

他にも、国内の就航地ならほとんどが2万円以内で行けちゃいます。

 

最高の仲間とお得に旅をして素敵な夏休みをお過ごしください!

 

(その前にテスト頑張りましょう〜!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です