【大学生向け】おすすめのバイトは?定番からちょっと変わったバイトまで

 

 

まだまだ肌寒い気候が続いてますが、そろそろ新生活を意識する時期にもなってまいりましたー。

 

 

きっと新入生の脳内は期待と不安が大量生産されているでしょう。
ちなみに私は入学前のこの時期、不安で不安でSNSに噛り付いて親指の皮が剥けました・・・

 

・・・はい!思い出話は置いといて、
今回は悩める新入生の手助けをすべく、
何かとお金のかかる大学生活の大きな収入源⭐︎アルバイトについて紹介していきまーす。

 

よくあるものからちょっと変わったものまで!
個人的な意見も交えつつ、サクッとまとめてみました〜

 

まずは定番

 

kouken

 

①居酒屋

チェーン店だと体育会系っぽいイメージですが、個人でやってるお店なんかだと
結構落ち着いた雰囲気で働ける所もあるらしい。

お酒には詳しくなりますね。将来は会社の飲み会の中ドヤ顔で上司のドリンクを注文して
同期に差をつけてやりましょう!

あ、正直ちょっと容姿に自信がある人はやめておきましょう。酔っ払いに絡まれます。

 

②カフェ

オシャレ。モテそう。

ただそれだけです。
いい感じに大学デビューしたいって人はもうこれしかないですね。

「表参道のカフェでバイトしてんだよね〜」なんて気になる異性の耳元で囁いてみましょう。
ゴールインです。

 

③アパレル販売員
これまた花形ですね〜。コミュニケーション能力もファッションセンスも磨かれそうですわ。でも長時間立ってると足が疲れそうですね・・・
それでも満面の笑顔で接客している店員さんのド根性、感服です。
ちなみに広研員のアパレルスタッフ人口、けっこう多いんですよ〜。流石は明治大学の花形サークル。

ちょっと個性を出していきたい人は

 

kouken

 

④保育園で園児と遊ぶバイト

子供好きには楽園のようなバイトですね〜!園児たちに「⚪︎⚪︎せんせい〜あそんで〜」なんて駆け寄ってこられたら・・・癒しの極みです。

 

⑤治験バイト

正直おすすめはできません。新しい薬が本当に安全かどうか実際に試してみるっていう結構体張る内容ですね〜。ただ時給がかなり良いらしい。薬飲んでただ寝てるだけでお金が貰えるなら・・・まぁ良い話ではあるんですかね?

そうはいっても結局は・・・

興味があるものを実際やってみるのがいちばんです!!
合わなかったら辞めればいいんです。色んな職を経験できるのは大学生のうちだけです。ピンからキリまでやってみて損はないでしょう。

ご精読ありがとうございました〜〜
是非素敵なキャンパスライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です