《MGC2017》ライブレポート〜ファッション編〜

 

2017年11月4日、明治大学広告研究部が企画・運営するあのイベントがついに開催!

《Meiji Girls Collection2017》

今年のコンセプトは「壊せ、自分。」

MGCをきっかけに今の自分を変えたい、新しい自分を見つけたい、そんな思いを持った6人がステージを彩りました。

MGCとはなんぞやと思ったそこのあなた。

我々広告研究部が主催するMGCは、他大学の”ミスコン”とは似て非なるものです。容姿だけで優劣をつけるものではなく、ファイナリストそれぞれの個性や人柄にスポットを当て、来場者の皆様に魅力をお伝えすることを目的としています。

前置きはさておき、

MGCライブレポート第一弾は、ファッションを大特集!!!!

ファイナリストの個性あふれるファッションにご注目ください♡

《オープニング》

EntryNo.1 嘉村あずささん

 

大胆に背中があいたニットワンピで登場!自慢のスタイルのよさで会場を沸かせました。ヒョウ柄のファーバッグがいいアクセントですね♡

EntryNo.2 島崎怜菜さん

 

島崎さんにぴったりな清楚コーデで登場!流行のチェックスカートを取り入れました。あえてロングを選ぶことで、大人っぽい一面も…♡

EntryNo.3 春山えみりさん

 

古着大好き春山さんは、パンツコーデで登場!シンプルな中に、ラメ感のあるボトルネックで華やかさをプラス。リングやベレー帽で個性も光りますね♪

EntryNo.4 桑村祐生さん

 

桑村さんは、大人っぽいゴージャスなスタイルで登場!コーデの主役、SLYのファーコートがお似合い♡イヤリングがお気に入りなんだとか。

EntryNo.5 高橋里奈さん

 

落ち着きと華やかさを兼ね備えた、お姉さんコーデで登場!ゴールドのロングスカートが上品ですよね。ちらりと見えるファーピアスで女の子らしさも♡

Entry No.6 望月実佑さん

 

秋らしいバーバリーチェックコーデで登場!襟付きのトップスで清楚な印象に。透明感のある望月さんにぴったりです♡デートに着てほしい!

 

初めてのランウェイというファイナリストも多い中で、いつも以上の素敵な笑顔でショーを飾りました♪

 

《MGC×明大デザイン研究部》

今回MGCは、生田キャンパスで活動するデザイン研究部の皆さんとコラボ!ファイナリストの個性を引き出す衣装を、共同制作しました。

EntryNo.1 嘉村あずささん

チャイナ風を取り入れた、クールな衣装に。オープニング同様、スタイルの良さが引き立ちます◎トップバッターにふさわしい堂々としたウォーキングを披露してくれました。

EntryNo.2 島崎怜菜さん

島崎さんの可愛らしさを引き出すキュートな衣装♡カチューシャやバッグ、スカートにもリボンを。お人形さんのような可愛さに魅了された人も多いはず!

EntryNo.3 春山えみりさん

春山さんのナチュラルな魅力にぴったりの、オフホワイトのオールインワンを披露。左肩の紺のシフォンリボンがアクセント!ほっぺにはキラキラメイクをオンして、個性をアピールしました。

EntryNo.4 桑村祐生さん

桑村さんは、チェックミニに黒のシフォンを合わせたガーリーコーデ。フラワーのヘアアクセがワンポイントとなっています◎オープニングとはまた違った、可愛らしい一面を見せてくれました!

EntryNo.5 高橋里奈さん

エメラルドグリーンのドレスをなびかせ登場した高橋さん。ディズニープリンセス・ジャスミンをイメージしたそう♡キラキラした笑顔にぴったりな、艶やかな衣装を披露しました。

EntryNo.6 望月実佑さん

ウエディングプランナーになることが夢だという望月さん!ウエディングドレスをイメージした、純白のドレス姿でラストを飾りました。シフォンのリボンが華やかさを演出してくれてますね♡

 

《第二部 結果発表》

食堂前の特設ステージで行われた結果発表では、Dorry Doll(ドリードール)のドレス姿を披露しました。

MGCを見にきてくださった観客の皆さんや、家族、友人ひとりひとりに手を振りながらの最後のランウェイ。この日1番のキラキラした笑顔を見せました♪

MGCに向けてリハーサルの他にもウォーキングレッスンやダイエットなどに取り組み、努力を重ねてきたファイナリストのみなさん。内面の輝きがファッションにも表れていますね♡

MGCライブレポート第一弾は、ファイナリストのファッションに注目しました。

第二弾は、ステージ上で披露した挑戦企画をレポート!おたのしみに♪