【スタフェス2017出演】コピーダンスサークルCopiaって?

いよいよ新学期がスタート。まず、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

春休みはどのように過ごされましたか?

あっという間に終わってしまいましたよね…

ずーっと好きなことだけをしてのんびり過ごしていたい!と思っているかもしれませんが、

いつまでもそんなダラダラしていたら大事なアレを逃してしまいますよ!

そう、私たち広告研究部が開催する新入生限定の新歓イベント

その名も

“START RUSH FESTIVAL”

 

本日から4日間、今年のSTART RUSH FESTIVAL(通称:スタフェス)に出演するサークルを紹介していこうと思います。

まず今日ご紹介するのはコピーダンスサークルのCopiaです!

 

昨年も出演!

新入生はまだ知らない人も多いかもしれませんが、「明大生なら知らない人はいない」と断言できるほどの有名なサークルなんです。

そんなこと言われても…と感じるみなさんのためにはもちろん、

Copiaのことをすでに知ってるみなさんにも

ここでしか知れないような貴重な情報おしえちゃいます。

そのために先日、Copiaに直撃インタビューしてきちゃいました!

今回インタビューに協力してくださったのは代表を含むこちらの方々です。

終始和気あいあいとした雰囲気で取材は進み、みなさんにCopiaの魅力をたっぷりと語っていただきました!

 

Copiaって?

Copiaは現在18人の学生(2,3年生)が所属する明治大学公認の完全にコピーすることにこだわりを持つコピーダンスサークルです。

AKB48やももいろクローバーZなどの有名アイドルから地下アイドルまで、幅広くアイドルのダンスをコピーし様々なイベントで披露しています。

メインのイベントはやはり明大祭。

その他にも学生団体・企業・他大から依頼を受けて多数のイベントに出演しています。

活動場所は基本的に方南町のスタジオで行われ、日中練と深夜練を混ぜながら練習しているそうです。

イベントごとに参加者を募るため、自分の他のスケジュールと両立させて自由に活動できるのも魅力の一つだとか。

年会費もタダで、出るイベントごとの衣装代とスタジオ代のみ。

イベントが少ない時期にはみんなで盛り上がる企画もあるそうで、Copiaに入ったら素敵な仲間が作れること間違いなし!

ちなみに、こちらの写真は明大祭のステージでの様子。

Copiaはこのステージだけではなく、選ばれた数少ないサークルとして明大祭のエンディングステージでもパフォーマンスをしていました。

そんなCopiaのダンスを今度はスタフェスで間近で見れるのかと思うと、とてもワクワクしちゃいますね!

 

 

Copiaのもっと

実は、みなさんにお話ししてないことがまだまだあるんです!

最後までよく読んでいってくださいね。

Copiaの自慢と言えば、大会で複数回にわたり優勝を果たしていること。

UNIDOLという大学対抗の女子大生アイドル日本一を決めるとても大きな大会で、第2,5,8回と3度も優勝し、

また一年生のみが参加できるUNIDOL FRESHでは、第1,2回優勝、第3回準優勝と、素晴らしい成績を収めています。

こんなに良い成績を残しているにも関わらず、なんと初心者が多いのだとか。

先輩から教わったり同期で教えあったり、アットホームな雰囲気の中で思いっきりダンスに打ち込めるからこそ、達成感も大きいそうです。

 

そんなCopiaに今回のスタフェスについて語ってもらいました。

 

——スタフェスでのパフォーマンスを一言で表すなら?

王道アイドルダンスパフォーマンスを披露します!」

——つまり?

「誰もが知っていてみんなで盛り上がれる曲を準備しました」

 

もうこれを聞いてしまったら見に行かずにはいられないですね!

これをきっかけにCopiaに入りたいと思ってもらえるようなステージが用意されているとのこと。Copiaらしいキラキラした可愛らしいパフォーマンスが期待できそうです。

見に行かなきゃ損ですよ!

もっともっとCopiaのことが知りたいと思った方はここでCopiaのTwitterもチェックしちゃいましょう。

 

——では、意気込みをお願いします!

「Copiaらしく一生懸命頑張ります!」

 

そんなCopiaのステージをどうぞお見逃しなく!

 

スタフェスの魅力はこれだ!

すでに知っている方もいるかもしれませんが、

このスタフェスは様々なサークルが出演するので、スタフェスに来れば一度に色んなサークルを知ることが出来ちゃいます。

本来であれば一つのサークルの新歓ごとにお金がかかってしまいますが、

スタフェスなら一つのサークルの新歓に払う料金でお得に見れます!

すばらしいですね!こんな美味しい話ほかにはないです!

さらに、

このスタフェスは毎年300人近くの新入生が参加する超ビッグイベントなんです。

大学生活が本格的にスタートする前に、周りよりも一歩先に、

友達との出会いを作れるいいチャンスですよ。

スタフェスの詳細はこちら

ちなみに、わがサークルが開催するスタフェスは完全チケット制となっております。

チケットの販売は新歓期間中に広研のブースにて行っています。

新歓は4月1日から、今日は4月2日…

ということはもうすでにチケット販売が始まっているんです!

みなさん、早めにチケットの確保を。

行こうかなと思ったときにはもう完売、なんていうことも…(筆者が経験済み)

私の二の次にならないことを願っております(笑)

では、たくさんの方のご来場お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です