【スタフェス2018出演】ジャズダンスサークルACEって?

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!

これからの大学生活をどのように送ることになるか、期待と不安でいっぱいだと思いますが、

4年間の大学生活を大きく左右するのは、やはりサークルでしょう。

大学で出来る友達の多くがサークルで出会うことになると思います。

そんな大学において重要なサークルを、限られた新歓期間の中で決められない!という新入生の皆さんのために、

今回はSTART RUSH FESTIVAL 2018(通称スタフェス)出演団体の1つ、ジャズダンスサークルACEを紹介します!

ということで、ACEの練習にお邪魔して、インタビューさせていただきました。

Q1. ACEって?

現在サークルには120人が所属しており、新2年生と新3年生の2学年で活動しています。

練習は世田谷区内のスタジオや小田急線の読売ランド前駅近くのスタジオで、週2、3回行っています。

ジャズダンスサークルなので、ジャズはもちろんのこと、ストリートヒップホップ・ロックなどの様々なジャンルも踊れちゃうんです!すごい!

ジャズダンスに興味はあるけど、ヒップホップしか踊ったことないし、ヒップホップも踊りたい….色々なジャンルに挑戦したい….と悩んでいる方はACEに入れば、そのお悩み、解決します!

 

ダンスサークルというと経験者ばかりが集まって初心者は入りづらいイメージがありますが….

Q2. 初心者でも大丈夫?

もちろん!ACEは初心者がほとんどで、ダンスをしたことがない人も大歓迎です!

大学からダンスを始めても遅くはないんです。ダンスをしてみたかったのになかなか挑戦できなかった人も安心して入れます。

Q3. ACEの魅力は?

1つ目は、コーチがいて、プロのダンサーに指導していただけるところ!

2つ目は、スタジオが使えるところ!

特に読売ランド前のスタジオはとても広く、

こーんなにたくさんの人数がいてもしっかり踊ることができます。

3つ目は、大人数で、かつ仲が良いところ!

部員数120人と大所帯であるのに仲が良く、練習にお邪魔した時も、常に笑顔が絶えず、楽しそうでした。上の写真からも仲の良さが伝わってきますね。

Q4. どんな新入生に入ってほしい?

男の子に入ってほしい!

現在の比率は女の子がダントツで多いので、男の子大歓迎だそうです。

ダンスができる男子、格好良いと思いますよ!!!!!!

Q5. どんなイベントに参加するの?

明大祭や新歓期間の和泉校舎でのパフォーマンス、

大きなイベントとしては、年に2回、大きな会場で、新歓LIVEとACE LIVEを行います。

また、色々な大学の10個のジャズダンスサークルから成るジャズダンスサークル連合αのコンテストにも参加します。

写真は昨年行われたACE LIVEの写真です。

たくさん踊る機会があるんですね。楽しそうです!

Q6. 新入生にメッセージ

怖がらないで欲しい(笑)

パリピなイメージとか、ダンスに対するイメージは色々あると思うけど、ACEは健全なサークルだし、純粋にダンスを楽しんでいるのを見て欲しい!

 

だそうです。ACEの皆さん、本当にダンスが大好きでダンスを楽しんでいるんだなあ…ということが伝わってきました。

新歓期間の4月4日~5月まで1カ月間は、体験サークルを行っていて、現役生と一緒に踊ることができるそうなので、ACEでダンスをしたい!大学生活を充実させたい!何かに夢中になりたい!一生の友達を作りたい!という方はぜひ参加してください。

そして、

そんなジャズダンスサークルACEと他3団体、さらに広告研究部が参加するイベント、

START RUSH FESTIVAL(通称スタフェス)

も忘れてはいけません!

一夜に5つのサークルと美女5人を見ることができるなんてお得すぎます。

新入生300人と盛り上がる、この春1番アツいイベントなので、要チェックです。

ぜひ来てくださいね!

概要はこちら
↓↓↓

START RUSH FESTIVAL 2018
~コレカラをココカラ〜
日時:4月6日(木)
OPEN 18:00 / START 18:30
場所:吉祥寺CLUB SEATA
(吉祥寺駅から徒歩6分・広告研究部員による案内有)
チケット:1000円
※会場にて別途ドリンク代600円かかります
チケットの販売は新歓期間(4月2日〜6日)に広告研究部・各出演団体のブースにて行います。