【スタフェス2018出演】SoundArtsってどんなサークル??

この記事を読んでくださっている新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

「ちゃんと友達出来るかな?」「授業とかどんな感じなんだろう?」

「サークルは何に入ったらいいんだろう?」

などなど、沢山不安なことが頭の中でぐるぐるしていることでしょう。

 

特に、サークル選びは今後の大学生活を左右するほどの大切な決断ですよね。

私も去年4つくらい新歓コンパに行きましたが、まあ個性出まくり!

コンパのあいだの2時間ぽっちで拒否反応出そうになるくらい合わないサークルもありました。笑

 

でも、、、そんなに沢山のサークルの新歓コンパに行けるほどお金も時間もないですよね。

 

そこで!!!

とってもコスパ最強なイベントがあるんです!!!

その名も!!

 

“START RUSH FESTIVAL”

私たち広告研究部が毎年新入生向けに開催している、通称「スタフェス」です!!!

 

このイベントでは明治大学を代表する4つのサークルのパフォーマンスをいっきに見ることが出来ちゃうんです!

ね?コスパいいでしょ???

 

その中でも今回はSoundArtsさんを紹介させていただこうと思います!

何してるサークル?

簡単に言うと、、楽器を使わずに声だけで音楽を表現する『アカペラ』を中心とした活動をするサークル!

SoundArtsさんはアカペラの大会でも入賞経験があったりと、とてもすてきな実績も残されているんです!

はやくスタフェスの会場でパフォーマンスが見たいですね!!

 

どんな人がいるの?

SoundArtsさんは明治大学を代表するアカペラサークルということもあり、1~4年生でおよそ250人在籍しているそうです。大所帯ですね!

間違いない。これだけ人数いたら絶対気の合う友達出来ますよ。言い切れます。

実際私の友達にもSoundArtsさんに所属している子がいて、昼休みに練習しているところを見かけるととっても楽しそうに歌っていてキラキラしています。

 

SoundArtsさんに所属している人たちの中で、男女混合、女性のみ、男性のみ(通称ヤロバン)様々なかたちでバンドを組み、ライブなどの発表にむけて練習しているそうです。

もちろん一人一つのバンドしか組んじゃダメ!なんていう決まりもないので、いろんな人たちと多様なジャンルの曲に挑戦できるでしょう!

 

活動頻度ってどれくらい?

主に全体での活動は週1回。それ以外は各バンドごとに練習しているそうです。

夏と冬にサークル内で大きな発表会があり、オーディションで出場するバンドを決めるそうです。けっこうシビアですね。

でも何か大きな目標に向かって練習するのは、とってもやりがいを感じられそうだし、メンバーとも絆が強くなりそうで素敵ですね。

また、明大祭の屋外ステージでの発表も大きなイベントのひとつです!

もしかしたら新入生の中には去年の明大祭でのSoundArtsさんの発表に心打たれた方もいるかもしれませんね。

屋外ステージの前には大きな人だかりができ、歩き回っていた足を止めて聞き惚れている人もたくさんいました。(私もそのひとりです。)

 

SoundArtsさんの魅力って?

“アカペラも全力、遊ぶときも全力、ポテンシャル高めの人が沢山いて、いつもワイワイしていて楽しい!!!” だそうです。

何事にも全力。これ大事ですよね。

世の中にはフットサルサークルなのに練習を全くせずお酒ばっかり飲みまくっているという、耳を疑うサークルもあるくらいですし、、、

SoundArtsさんはそんなことはありません!!

発表会に向けて一生懸命練習しているけれど 、、

歌の練習以外にも、合宿ではレクや肝試しをしたり、BBQ、クリスマスパーティーなどイマドキ大学生らしいキラキライベントも沢山あり、インスタが映えること間違いなしですね!

 

そんなSound Artsさんが出演するSTART RUSH FESTIVALは、4月6日!

詳細はこちら↓

 

START RUSH FESTIVAL 2018

~コレカラをココカラ~

日時:4月6日(金)

OPEN 18:00 / START 18:30

場所:吉祥寺CLUB SEATA
(吉祥寺駅から徒歩6分・広告研究部員による案内有)

チケット:1000円
※会場にて別途ドリンク代600円かかります
チケットの販売は新歓期間(4月2日~6日)に広告研究部・各出演団体のブースにて行います。

 

チケットは好評発売中です!みなさんのご来場をお待ちしております♡