どんなサークル?【広告研究部Q&A】

【広告研究部ってどんなサークル?】

新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます♡

大学生活でとっても大事なのが、サークル選び!!!!どのサークルに入るかによって、大学生活の楽しさはかなり変わります!

新歓期間は、直接先輩たちから話を聞けるとてもいい機会。ぜひ、広告研究部のブースにも♪

ただ、新歓ブースだけでは広告研究部の魅力を伝えきれないんです……そこで今回は、

広告研究部とは何かを徹底解説!!!!

Q&A方式でお答えします◎

①どんな活動をしているの?
1.新入生歓迎イベント「スタフェス」の運営

新入生限定イベント「Startrush Festival」通称:スタフェスの、企画・運営をしています。明治大学の人気サークル4団体が、スタフェスでしか見られない特別パフォーマンスを披露♡

詳しくはこちらの記事をチェック!

【情報解禁】スタフェス2018開催!

 

2.MGCの運営

私たち広研がもっとも力を入れているイベントが、「Meiji Girls Collection」通称:MGCの運営!明治大学の学生に出場者を募り、6人のファイナリストが最高に輝くためのお手伝いをしています。企画・制作・広報のすベてを広告研究部員で行います。

詳しくは、こちらの記事をチェック!

《明大祭一大イベント》MGCって??

3.フリーペーパーMsizeの制作

広研では、年に2回フリーペーパー「Msize」の制作・発行をしています。新歓期間には、主に新入生に向けてお配りするので、ぜひ手にとってくださいね♡

詳しくは、こちらの記事をチェック!

フリーペーパーMsizeって?

 

②どんな人たちがいるの?

広告研究部は、明治大学の文化系サークルの中でも最大級!昨年は、なんと約200人の新入生が入部しました。イベント運営や記事制作に興味がある人はもちろん、「正直広告とか興味ないし、友達作りのために入部した」という人も(笑)

「広研部員はこういうタイプの人たちです」とは言い切れないくらい、いろんなタイプの人がいるサークルです!

③入部に抽選はあるの?

抽選はありません!入部を希望する方は全員入れます!

④他のサークルと兼サーはできる?

もちろん可能です。2,3年生も、兼サーしながら広研の活動をしていることも。

⑤動画の制作などは初心者でもできる?

広告研究部・制作局の局員は、入部したときほぼ初心者でした!先輩が動画制作やグラフィックデザインの基礎を教えるので、安心してください♪

 

⑥活動の頻度はどれくらい?

活動は、毎週火曜と金曜18:00-20:00に行なっています。毎回出席する必要はありませんが、行く回数が多いほど先輩や同級生と仲良くなれますよ♡

 

⑦仲良くなれるイベントはあるの?

もちろんあります!!!!新歓合宿や夏合宿、冬合宿ではみんなでちょっぴり遠出♪さらにバーベキューや、浅草散策などの月一企画なども行います。

 

とにかく広告研究部の魅力は……
仲間と一つのことを成し遂げる達成感も、仲間とワイワイ盛り上がる楽しさも、広告研究部なら叶う!!!!ということ

 

兼サーも可能ですし、ゆる〜く楽しく活動しています。ぜひ一度広告研究部のブースに足を運んでくださいね♡