【スタフェス出演】ダンスサークルMDDって…?

気がつけばもう4月。

あっという間に新学期がやってきましたね。

みなさん、春休みはいかかがお過ごしでしたか?

休みボケがまだ抜けない…なんて人もいるのでは?

 

突然ですが! 先月情報解禁されたばかりのあのイベントといえば!

私たち広研が開催する新入生限定の新歓イベント、その名も

 

“START RUSH FESTIVAL”

 

今日から4日間、このSTAR RUSH FESTIVAL (通称スタフェス)に出演してくださるサークルを紹介していきたいと思います!

まず今回ご紹介するのはMDDというダンスサークルです。

 

 

スタフェスに初出場!!!

image1 (2)実は、出演するのは今回が初めてだというMDD。

MDDは明治大学の数あるダンスサークルの中でもかなり規模が大きいサークルなのですが、

そもそもMDDってどんなサークルなの? スタフェスではどんなパフォーマンスをしてくれるの?

そう思っている人も多いと思います。

そんなみなさんの疑問を解決するために、MDDに直撃インタビューしてきちゃいました!

今回インタビューに協力してくださったのはMDD代表の松尾和也さん。

JPEG

終始笑顔でインタビューを受けてくれるとても優しい代表でした!!!

ダンスが大好きな松尾さんはMDDへの愛も人一倍!そんな気になるMDDをどんどん解剖していきましょう!

MDDって?

 

image5MDDはMeiji Dance Doukoukaiの略で、

現在200人ほどの学生が所属する明治大学のインカレダンスサークルです。

なんと今年でMDDができて20年目だそうですよ。

Hip HopやJazzをはじめ、House、Lock、Popなど、幅広いジャンルにわたって活動しています。

所属する学生のうち半数近くは他大生で、

主に女子大や日大(桜上水キャンパス)の学生が多いとのこと。

練習日はジャンルによって異なり、それぞれプロの講師を招いてしっかりと練習しているようです。

しかも、レッスン費はジャンルによって異なりますが、¥1000〜1500と

スタジオに個人で習いに行くよりもずっと安くレッスンを受けられるのもMDDの特徴です!!

すばらしいですね!

レッスン日以外にも自主練をしに来る人から、レッスンだけ受けに来る人、あるいはイベントに出演するだけの人、など

人によって練習のスタイルはさまざまで、自由にダンスができるのがMDDの1番の魅力だそう。

 

毎年さまざまなイベントにも出演していて、明大祭はもちろん、4/24に国技館で開催されるDANCE@LIVEや7/10に行われるCAMPUS COLLECTIONなどの大学外イベントにも出演予定です。

 

ちなみに、こちらの写真は明大祭のステージでの様子。

image4

明大祭の締めくくりとして設けられているエンディングでもパフォーマンスをしました。

選ばれたサークルだけが出演できる明大祭の一大イベントで、この時も観客は多くの人で溢れかえっていました。

私もこのエンディングステージを見に行っていたのですが、ダンスの迫力が何とも言えないくらいすごくて圧倒されました!

この感動を今度はスタフェスでも見せてくれるのかと思うと、もうドキドキですね!!

 

すべてお見せします!

そして、最後の質問はこれ。

 

──そんなMDDの今回スタフェスでのパフォーマンスを一言で表すならば?

「そうですねー…すべてお見せします! ですかね。」

 

え?! すべてってどういうことですか?!

もうこれを聞いただけでMDDのパフォーマンスが楽しみで仕方がないですよね?

なんと10分という短い時間の中で、8人のメンバーがMDDの女らしさかっこよさ男らしさ、すべてを凝縮して踊ってくれるようです!

私たち広研もMDDがどんなパフォーマンスをするかは全く知らないのですが、かなり熱いパフォーマンスが期待できそうです!

これは必見ですね!

スタフェスに行く前にもっともっとMDDのことが知りたいと思った方はここでMDDのTwitterもチェックしちゃいましょう!

 

──では最後に意気込みをどうぞ!

「MDDらしさを出せるように頑張って優勝します!」

 

そんなMDDのパフォーマンスを生で見れるこの機会をどうぞお見逃しなく!!!

 

 

まだまだこれだけではない!

スタフェスの魅力はこれだ!

 

そして、

MDDだけではなく、他にもさまざまなサークルが出場するので、スタフェスに来ればいろんなサークルをいっぺんに知ることができちゃいます!

本来ならひとつのサークルの新歓に行くごとにお金がかかってしまうのですが、

スタフェスに来ればひとつのサークルの新歓に行くお値段でいろんなサークルが見れちゃうんです!

お得すぎませんか?!

 

さらには、

このスタフェス、なんと毎年300人ものの明治大学の新入生が来場する超ビッグイベントなんです!

大学生活が本格的にスタートする前に新しい友達を作るいいチャンスにもなりますよ!

 

スタフェスの詳細はこちらから

 

ちなみに、

このスタフェスは事前購入していただく完全チケット制ですので、早めにチケットの確保を!

チケット販売は新歓期間に広研のブースにて行っています。

明治大学の新歓期間は4月1日から、今日は4月2日…

 

ということはチケットの販売がもうすでに始まっているんです!

 

チケットの数には数に限りがあるので、気になった方は少しでも早くチケットを手に入れてくださいね!!!

行こうと思った時にはもうチケットが完売していたなんてことも…

(去年の私がそうでした…笑)

 

ではでは、たくさんのご来場お待ちしておりま〜す!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です