カラーラン参加するなら必読!持ち物は?粉の浴び方・落とし方は?

4月12日に東京でカラーランが開催されました。

1

友達のカラーランツイートを見て、行きたい!と予約した人も多いのでは?

私も前回の参加者の一人。この記事では、私の経験をふまえた、

カラーランをもっと「楽しく」「快適に」「自慢できる」方法をお教えします!

【~前日偏~絶対持ってけ!そろえてけ!】

おそろいの服

カラーランの参加者の7割は若い女の子、そのうちの9割はおそろいの格好をしていたと思います。(私調べ)

私も女子5人でハート型サングラスをかけて花冠をつけ、ショーパンも合わせたのですが…まだまだでしたね。

耳としっぽをつけた白ウサギさんや、ふわふわのパニエの色をそろえたグループなど、めっちゃかわいかった!

あと変化球としては8.6秒バズーカのコスプレや岡レモン集団もいました。

目立ってなんぼ!ハデハデな格好で楽しんでくださいね!

ただし足元はスニーカーなどぺったんこの靴で行きましょう。見栄をはると、つらいよ。

サングラス、日焼け止め

3

5キロ走る(歩く)ことを忘れてはいけません。わりとちゃっかり焼けます。

そしてサングラスは目に粉が入らないようにするための役割も!

スマホ防水ケース

61xxibenrzl-_sx522_
amazon[リベルタ]LIBERTA 防水ケース スマートフォン スマホ 防水カバー

百円ショップで売っているものでもOKです。

カラーパウダーがスマホに入り込まないために使うのはもちろん、

紐つきでかけられる仕様になっているものを選べばポシェットのように使えます!

ゴール後軽食やおかし、ビールが売っているブースがあるのですが、

中に千円札など入れておけば、ゴール後ごはんを買うとき荷物を取りに行く手間が省けます。

ポシェット

防水ケースに入りきらない貴重品がある人などはポシェットを持っていきましょう。

大きいカバンやリュックは邪魔です。しかも汚れます。

また、荷物置き場のセキュリティはゆるゆるなので、貴重品は極力もって行かないのが安心です。

セルカ棒

カラーランはマラソンではありません。もう、なんだろう、カラーパウダーを浴びてカラフルになって写真を撮るイベントなんじゃないかなと思いました。カラーセルフィです。

セルカ棒で動画をとりながら歩いたり、芝生にねっころがって上から撮ったり、セルカ棒があればいろんな写真が撮れるってわけです!

化粧落としシート、ウェットティッシュ

5

こちらはラン後に必要なもの!ゴールした時には粉だらけです。

カラーパウダーは大きなドライヤーのようなもので飛ばしてくれますが、正直ぜんぜん取れません。

服ははたけばある程度取れますが、ほとんどの人が着替えますし、イベント後にご飯食べに行く場合などお店を汚さないためにも着替えることをお勧めします。

肌についたパウダーは水で取れます。水道もわずかでしたがあります。けれど地面が土だったので水道付近はどろどろでした…。更衣室でシートを使ってサーっと取るのがラクだと思います!

(髪の毛は手でわしゃわしゃして、クシでとかせばとれますが、地肌のパウダーは取れません。どうしても恥ずかしい!という人は帰り用の帽子も必要かも。)

あったらいいな、スピーカー

ゴール後はがんがんに音楽がながれるステージがありますが、ラン中の道は音楽なしです。

NO MUSIC NO LIFEの人はスピーカーとお気に入りの曲をもっていけば気分がぶちあがるはず!

【~ラン当日偏~粉の浴び方楽しみ方!】

6

だいたい1キロごとに粉をかけられるゾーンがあり、そこを通り過ぎるときにスタッフに粉をかけられる、といった感じです。色別なのでピンクパウダーのゾーンでは長居する人が多かったです(笑)

ゆっくり通過したり、「たくさんかけてください!」とスタッフにお願いすればもっと粉だらけになれるかも!

また粉を浴びる時は口を閉じるのもおすすめ。

吸い込まないためでしょ?息止めればよくない?とおもうかもですが、答えは粉が歯につかないようにするため

歯の間に粉がたまると、笑顔の写真がすこし残念になっちゃいます…。

そして、ラン中はいろんなグループの人と写真を撮ると楽しい!

恥ずかしがらず楽しいことはがんがんしましょう!

【わくわくが止まらないですね】

7

ついに今週末(※エントリーは終了しているようです)。この記事がみなさんの役に立ち、思い出がもっと楽しいものになったらうれしいです。

イベントってわくわくしますね~

イベント…といえば、私たち広告研究部が主催するビッグイベントが幕を開けましたね!

そう、Meiji Girls Collection2015です!え?告知が雑?ごめんなさいね!

と、いうわけでMeiji Girls Collection2015の出場者エントリーが開始しました!

こちらもチェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です