女子大生必見!韓国のおすすめスポット❤

みなさん、テスト勉強おつかれさまです!そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます♥

2017年、皆さんはどのような1年を過ごしましたか?

K-POPをこよなく愛する私は、今年、春休みと夏休みに2回韓国へ旅行に行ってきました。

そこで、韓国好きな私がおすすめする韓国旅行の定番スポットを紹介します♪

韓国へ2回行ってきた私の感想は、

とにかく

①安い!

②美味しい!

そして

③映える!!!

この3つです。

①安い

韓国は日本から飛行機で約2時間で行けるほど近いということもあり、海外なのに国内旅行と同じくらいの予算で行けちゃいます!

それだけでなく、韓国はなんと言っても服が安いんです!ソウル市内の明洞や弘大は日本でいう原宿のような場所で、数え切れないほどのお店が並んでいます。

中でも私がおすすめするのは梨大です!

トップスやアウター、バッグなどの小物まで大体1000円~2000円で購入できてしまいます!私は梨大で10着弱も買ってしまいました….

日本には無いデザインやフォルムの服がたくさん売っているので、韓国へ行った時はぜひ梨大へ行ってみてください!

②美味しい

韓国といえば辛い食べ物!

今回は私が韓国旅行中に1番美味しいと思ったお店を紹介します。

それがここ!

明洞にあるRedHong(旧RedSun)というお店です。

ここはトッポッキ鍋のお店で、トッポッキ・野菜・ラーメン・ハム・トックなど、具材が豊富で食べ応え抜群です。

韓国は辛い食べ物で有名なだけあり、割と辛さには強い私でも冷や汗が出てくるほど辛い食べ物を提供しているお店が多いのですが、RedHongの料理はちょうど良い辛さで、辛いのが苦手な友人も美味しそうに食べていました。

また、日本語のメニューが置いてあったり、店員さんが少し日本語を話せたりと、韓国語も英語も全く話せない…という人でも安心して行けるお店なのでぜひ立ち寄ってみてください!

③映える

今年日本では“インスタ映え”という言葉が流行しましたね。どこかにインスタ映えするスポットはないかと探す方も多いのではないでしょうか。そんな方必見な国が韓国です!街の至る所にインスタ映えするスポットがあるのです。

まずは、LINE FRIENDS STORE🐻

韓国内にいくつか店舗があるのですが、私はカロスキル店をおすすめします。1階の入り口には大きなブラウンの人形があります。とても大きいのでブラウンの全体を映すのには高度な技術が必要になります。

ちなみに私はこの通り、耳が切れてしましました。

そして外には着ぐるみを着たブラウンがたくさんいるんです。写真はキツネの着ぐるみですが、他にもワニやブタなどのブラウンがいます。

私がここを訪れたのは春休みでしたが、そんなに人が多いわけではないので、自分の好きなように、撮りたいだけ写真を撮ることができるので楽しいですよ!

他にもブラウンがたくさんいるので、この店舗へ行ったときはぜひたくさん写真を撮ってみてください!

次に、景福宮

ここで私がおすすめしたいのはただ行くのではなく、韓服を着て行くことです。韓国には韓服をレンタルしているお店が多数あるのでそこで着替えてから景福宮に出かけるのです!

韓服は自分の好きな色やデザインの、チマと呼ばれるスカートの部分と上着をそれぞれ選ぶことができます。数えきれないほど種類があり、女子は興奮すること間違いなしです!日本語が堪能な店員さんもいるので迷ったときは相談すると良いかもしれません。

私はピンク色のチマに白色で花柄の上着を合わせました。韓国の伝統的な場所を背景にすれば、インスタ映えする写真が撮れるはずです。

韓服選びから撮影までずっと楽しくて、私の韓国旅行のなかで1番思い出に残っています。

ただし、韓服を着て韓国の町中を歩くことになるのでご注意を….

このように、韓国は《安くて》《美味しくて》《インスタ映えする》スポットがたくさんあります。K-POPが好きでもなければ、韓国に詳しくもない!という人でも存分に楽しめるはずです。

長期休みで友人とどこへ旅行に行くか迷うことがあれば、ぜひ韓国へ行ってみてください!良い思い出になりますよ!