【これは知っておくべき!】ワタシ的KPOPのすすめ。

 

どんな音楽聞く?

woman at station listening to music with mobile

音楽といってもいろんなジャンルがあって、そのジャンルのなかでもいろんなアーティストがいますよね。

みなさんはどんな音楽を聞きますか?

ジャンル問わず幅広く聞く人もいるかもしれませんが、「JPOPはよく聞くけど洋楽はよく知らない」とか、「そのアーティスト自体は聞いたことあるけど曲はほとんどわからない」とか、人によって知っている音楽が随分異なりますよね。

私はというと、聞く音楽のうち約95%がKPOPです。

以前はJPOPやROCKも聞いていたのですが、いつの間にかKPOPばかり聞くようになっていました笑

そこで今回はワタシ的KPOPのすすめということで、

音楽の幅を広げたい、とりあえず何か新しいアーティストを知りたい、

KPOPってみんな似ているし沢山グループがあってよくわからない、

そんなみなさんにはもちろん、そうではない方にも!

知っておくべきホットな新人グループを中心にご紹介いたします!!

 TWICE

twice-like-ooh-ahh-800x386

まず1つ目のグループは昨年10月にデビューしたばかりのTWICE。

「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められています。

デビュー曲のOoh-Ahh하게(Like ooh ahh)がいきなり大ヒットし、新人賞も受賞した超ビックなグループです!

・新人とは思えない大人っぽい優雅なオーラ高い実力
・メンバー3人が日本人
・メンバーの一人が毎年発表される「世界で最も美しい顔」の13位に選ばれる、など容姿も完璧!
・タイトルはもちろん、サビにも何度も出てくる우아하게(読み方:うあはげ)という言葉がとてもくせになる

そして昨日2曲目が公開されたばかりで、これも大ヒット間違いなしです!

GFRIEND

image1 (4)

次にご紹介するのはGFRIEND(여자친구/ヨジャチング)です。

昨年1月にデビューし、こちらのグループもデビュー曲から大ヒットしました。

・幼くて可愛くて清楚なイメージ
・GFRIENDの曲には全くラップがない
・グループの雰囲気や曲調とは裏腹に間奏に割りと激しめのダンスブレイクがあったり馬跳びしたりギャップがある

2曲目に出した오늘부터 우리는(今日から私たちは)という曲が大流行し、もはや知らない人はいない!というくらい広まりました。

MVの雰囲気もとても可愛らしくて見ているだけで癒やされちゃいます!

 

 SEVENTEEN

image1 (5)

そして最後にご紹介するのが昨年5月にデビューしたSEVENTEENというボーイズグループです。

このグループの最大のポイントは、

・ボーカルユニット、パフォーマンスユニット、ヒップホップユニットの3つのグループにさらに分かれている
作詞作曲や振り付けも自分たちでほとんど行う

2曲目にリリースされた만세(読み方:マンセ)は、リズム感がよく思わず気分が良くなるそんな曲です。

ただし難点が…笑

KPOPあるあるでもある、メンバーが多すぎて名前が覚えられない件。笑

なんとメンバーが13人いるんです。聞いただけも心が折れそうですよね…

しかし!そんなことを忘れさせてくれるくらいノリのいい曲とインパクトのあるパフォーマンスを見せてくれるグループです!!

 

 まとめ

いかがでしたか? KPOPに興味を持っていただけたでしょうか?

今回はたくさんある中から厳選してこちらのグループをご紹介しました!

みなさんのまわりにいるKPOPファンに是非この話をしてみてください! きっともっといろんなグループを教えてくれるはず!笑

気になった方はもっといろいろ発掘してみてください! あなたの好みのグループが見つかるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です