あなたも今日から断然モル派!~モルモットの魅力、教えます。~

 

突然ですが…。

あなたは犬派?それとも猫派でしょうか?

 

私は、モル派です。

 

 

えっ?モル派ってなに…?この人何言ってるの…?

 

今はそんな風に思っているあなたも、今日を境にモル派に寝返ることができるかもしれません。

可愛いの代名詞ウサギにもなれず、ハムスターほどのブランド力も持てなかったモルモット。

それでもコアなファンはいる。そんなモルモットの魅力、存分にお伝えしましょう。

 

 

モルとは

モル_01

モルモット(学名:Cavia porcellus英語: guinea pig(ギニー・ピッグ))は、テンジクネズミ属の一種。温和で比較的飼いやすいため、愛玩用実験動物として養殖されている齧歯類

引用ウィキペディア

 

なるほど。ちょっとかなりすごくわかりづらいので要約すると、

“幼稚園でよく飼われていて、直毛のタイプとくせ毛のタイプがいて、井の頭公園にめっちゃいる”少し大きめのねずみってことです。

 

 

ペットとしてのモル

 

実は最近モルのペットとしての人気がじわじわ高まっているなんてこと知っていましたか?

日本のペット人気ランキングによると、なんと、モルは・・・

 

スクリーンショット (19)

 

10位!!!!!意外と本当に高い!

まさかの10位圏内なんですモル。

 

モルを育てるにあたっての準備は意外と簡単だし、とても飼いやすいのが魅力。

残念ながら寿命に短い小動物の中では比較的長生きなのも、一緒に暮らすにはうれしいですね!

 

 

自分の名前をおぼえて鳴き声を出したり、とても人懐こいモルは愛嬌たっぷり!

モル_02

わたしも以前3匹モルを飼っていましたが、なぜか女の子のモルにめちゃくちゃ嫌われていてエサをあげようとしたらうん○ちを投げられました!

 

 

モル最大の魅力

 

だいぶモルの魅力がわかってきたかと思いますが、実はモルの魅力はこんなもんじゃありません。

どんなに腹立つことがあっても、モルのアレさえ見たらもうどうでもよくなっちゃう。

そんな最強の秘密兵器を隠し持っているのです。

 

それが、これ。

 

可愛い…!!!

モル最大の魅力「唇」です・・・!!!

 

ウサギには唇はないし、ハムの唇も薄くてよくわかりません。

でもモルだけはこんなに反則的に可愛い唇を持ち合わせているのです。

 

 

ひたすら可愛いですね。たまらんです。

moru_04

 

 

 

おわりに

moru_05

いままでモル派ではなかった方、ずっとモル派だった方、いかがでしたか?

モルの隠れた魅力が伝わったでしょうか。モルの唇のとりこになれたでしょうか。

 

もうすぐテスト期間。

勉強に疲れた時には「モルモット 唇」で検索してみましょう。

疲れたあなたの癒しになること間違いありません。

 

 

ちなみにわたしの最近の口癖は「ハムスター飼いたい。」です、ごめんなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です